ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

振り返りのとき

またずいぶん久しぶりとなったが、日記を見返した。最初は「なんで急にブログはじめたんだっけ」くらいの思い出しが目的だったのだが、それはよくわからなかった。
最近は比較的嫌だとか糞だとかを文章化はせずに、なんとか耐えているようである(思ってはいるけど)。しかし、やはりあと29年耐えられる気はしない。なんとかして資産を増やさねばというのが、目下目指しているところである。弁理士試験がおざなりになってしまっているのだが、まああまり自分を責めないようにしておく。責めると受験自体諦めそうだし。

今は朝の電車で、昨日まで箱根、真鶴に遊びに行っていた。ずーっとそんなことをしていたい。庭付きの家を買って(友人が家を買うと先週知った)、土いじりしてきのこいじりして。釣りにもでかけて。まあかなり遠い夢であることはわかっている。せめて夢だけでも見ていたい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ