ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

カイゼンワーク

ラーメンがたべたい。ラーメンを食べたいと思うたびに残業が発生する。そして、時短営業のせいで間に合わない。腐った世の中め。

さて、いつもどおりしんどい。なんか作業がはかどらない。無能感。お叱りを頂いたあと付箋でタスク管理をするようにして、それはなんとかつづいてはいる。ただ、ノート(物理)を使わなくなったので、一日の時間の使い方が下手というか、成り行きに合わせて作業している感じになっている。時間をコントロールできていない。まあ、時間コントロールなんて高度な技、できたら花丸なのが私なのではあるのだが。

そういえば、今日からフレックスタイム制になった。なったといっても、普段と働き方はあまり変わらんな。早朝から仕事できるようになってからが本番である。これで邪魔が入らず、少しでも仕事が捗る時間ができるといいなあ。でも一方で、日中は「ダメだー」とかいってサボるんだよなあ。何なんだこの自己矛盾は。生きづら。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ