ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

やる人

この日記をセミリタイアブログに転換してみようかなという考えが浮かんだ。たぶんやらないけど。

理由を考えてみる。昔も書いた記憶があるのだが、自分の中心軸が仕事に近いところにあると、仕事でメンタル爆弾食らったときのダメージがでかい。だから、意識的でも無意識的にでも仕事以外のことに熱中できるほうがいいと思っている。

そんな自分が今真にやったほうがいいことは弁理士試験の勉強なのだが、ちょいとサボってしまっている。やりはじめると作業時間がけっこうかかるので、(別)ブログ関係のやりこみもやってない。となると、この日記が日常的に更新もできるしいいのではないかと思ったのだ。

でも、やると言った手前定期的に更新したほうがいい気がするけど、それすは無理な気がするから、二の足を踏んでいる。まあここはひとつ、「やる」とか言わないでゆるくやるのがいいかもしれない。

そういえば、漫画『ぼのぼの』では、ぼのぼのの友人フェネギーが「歌うたいになる」と言ったときに「なるってなんなの?もう歌ってるよね」みたいなことを言っていた一節があった。やる、と思ったときには、もうやってるのかも。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ