ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

忘れてしまったよ、そんなことは。(星の王子さま)

酒飲みの話。最近なにかの小説で読んだ気がする。忘れてしまったが。原著を一度読んでみたい。得られるものは……いや、望んでいる何かを得られる見込みは、あまりないかもしれないが。

今日は久しぶりに出社の足取りが重かった(只今昼休みにつき、継続中)。その原因のひとつとして、嫌な仕事があるわけではないが、放っておいた自分の仕事で自爆しそうになっていたのた。なんと滑稽な。そして、そんなことを頭でわかっていながら後回しにし続け、問題を回避できないとは、なんと心の非論理的なことよ。ちなみに、その他の原因はよくわからない。嫌なものは嫌なのだ。

水曜日休みチャレンジ、やってみたいな。昨日か明日は休み。うーん、これで果たして前向きになれるのだろうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ