ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

転職してからそろそろ2年経つらしい

転職してからそろそろ2年経つらしい。らしい、と言うくらいには他人事だ。

そう、昨年の今頃も日記を書いたが、あのとき感じた一年中とは体感長さが段違いに短い。

しかし、これは別に今年一年が充実していたとか、そういうくそ食らえな理由からではないと思う。

確かに去年のほうが、「辛かった」。今年は幾分マシだった。

実感はないが、慣れたというのが大きいのかなと思う。慣れた慣れたと昨年の春夏頃も言っていたが、そういうのを通り越してなれたのであろう。

そういえば、半年くらいまでは「転職 ○ヶ月 つらい」とか調べてたなあ。

まあ、今はそれが発展して5chの転職スレのROM常駐である訳だが。

ただ、やはり「慣れた」というだけあって、嫌な気持ちがあることはこれっぽっちも変わらないのである。

最近、弁理士試験の勉強に手がつく。基礎講座が一周して、ようやく何言ってるか分かりかけてきたというのもあるかもしれないし、そうだと思いたい。一方で、「さっさと弁理士になって転職してやる」という気持ちも、日に日に大きくなっているのだ。

こんなネガティブベクトルでも弁理士に受かるということを、実証してやる。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ