ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

ストレス君と食欲

4h残業してしまった。世のハードワーカーの方からすれば大したことないかもしれないが、私にとっては地獄のような時間であった。16時時点で完全に頭が回らなかったのに、そこから5h粘ったわけだ。まあよくやった、成果はともかく。

頭が回らなかったこととは関係ないが、またしても自分が後回しにして放置中の仕事が自分を苦しめ、自分のパフォーマンスを下げている。もう嫌だよ、そんなのは。でも直せない。これは甘え。でも直せない。わがまま。でもなんとかしたい、この苦しみから開放されるために。ああ、胃がチクチクするがこれはストレスとは関係ないやつだな。腹減った。

そういえば、最近夜に散歩しながら酒を飲んでいると、とてつもない食欲に襲われる。昨日も耐えたし、3日前もなんとか耐えたが、そのうち耐えられなくなりそうだ。先日二郎系を食ったのにおさまらないとは。飯食ったところで太るだけ、こう思っている以上はあかんのかもしれん。これもストレス?でも、なんでもかんでもストレス君のせいにするのも、ストレス君に悪い気がする。ストレスは別に悪いことしようとしているわけじゃないのだ、私を何らかの危険から遠ざけようとしているだけなのだ。たぶんね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ