ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

勇気ください

今夜もまたその辺を歩いた。安酒を飲みながら。途中でおかわりしそうになったけど我慢した。偉いじゃん、私。

昨日読んだ本を思い出しながら歩いた。「嫌われる勇気」、ギラギラの自己啓発。通しで読んだのはこれで2回目。自己啓発本って、読んでるときは何とかなりそうなのに現実に戻ると上手くできない。なんかのファンタジーか作り話のようだ。それはきっと、本に書いてあることを忠実に実行するのが難しいからだ。それでも、エッセンスのかけらを拾って少しずつ体に貼り付けていく。こぼれ落ちたら、また戻ってきたときに拾う。そのかけらが、自分の鎧になると信じて。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ