ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

ゴミみたいな自分

久しぶりに気分が落ちている。絶望的に暗い気持ちと言ってもいい。

きっかけは会社の同僚(じじい)の一言である。確かに私の指示にはおかしいところはあるんだけれども、それを汲み取ろうとはせずあくまではねつけてかかる(こう文章化したら、自分の傲慢さも垣間見えたが)。

もう自分なんかいないほうがいいのではないか。自分がいることで何かの役に立っていることなどなにもないのであろう。ゴミのような仕事だな、と思う一方で、ゴミはてめーだろと、もうひとりの自分が冷静に言った。

自己評価が高いから苦しむのか?そうだとしても、もう少し頑張ろうという気にもならない今の環境は一体何なのだろうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ