ゴージャス・マイステージ

迷える子羊による、仕事と生活の悩みで飾る舞台

マクダーナルを越えて

今日は…否、今まさに…自制心を鍛えている。具体的には、「チキンクリスプ2つと、ハンバーガー1つ」、この大学時代から何度唱えたかわからない呪文を、抑えているのだ。今日もやたら疲れた、どか食いして憂さを晴らしたい。そんな自傷的な欲求をいつも抑えられないでいる。この感覚はタバコを吸っていたときのアレに近いと思う。自分を痛めつけたいのだ。

しかし今、自分は、自分を、痛めつけない。いいね。しかも副次的な効果として、太らない上に330円も節約できるのだ。あと寄り道の時間も浮く。こんなあからさまにおトクな状況がぶら下がっているのに、なぜいつもこう決断できないのたろう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ